釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

俺はもう準備万端

さて、準備開始である。

f:id:genie13k:20180726214805j:plain

こいつから比べるとイグジストなんて非力よ。

去年巻いた7号ラインも問題なし。

 

仕掛けはどうだろう?

f:id:genie13k:20180726215300j:plain

う、美しすぎる。( ´ ▽ ` )

アキアジ仕掛けのコンテストがあったら入賞間違いなしだ。

今年は作り方を忘れない程度の作成で良いだろう。

後は餌の仕込みだけでブッコミ支度は万全である。

もう釣れる気しかしないのだ。(・Д・)ノ

 

 

浮きルアーはどうだ?

f:id:genie13k:20180726220231j:plain

f:id:genie13k:20180726220513j:plain

f:id:genie13k:20180726221829j:plain

浮きもルアーもタコも死ぬほどある。

今季は補充する必要は全くないだろう。

少々タコフックを巻く程度か。

我ながらまるでスキがないなぁ。

白糠のアキアジが可哀想になってくる。(´∀`*)

 

 

当然フカセも大丈夫だろう。

f:id:genie13k:20180726221217j:plain

って思ったら、去年のカツオがついたままだった。(¬_¬)

こいつは臭くて使えん、ゴミ箱行きだ。

 

でも全然余裕。♪( ´θ`)ノ

f:id:genie13k:20180726221603j:plain

フカセ浮きストックも相当数あるのだ。(^∇^)

 

おっと、

ダンボールの中からこんな竿まで出てきた。

f:id:genie13k:20180726222309j:plain

こつぎ磯竿だ。

去年フカセのプロ達の真似をして3本も買ってしまったのだが、

なかなか難しく俺は結局ルアーロッドが向いているという結論に達した。

今年はこいつらの出番は無いな。(*´ー`*)

 

 

しかしながら、

今年N君は上級プロ仕様のこつぎ磯竿ダイワ飛竜というやつを購入する予定らしい。

(¬_¬)キニナル

結論を出すのはまだ早いか?

 

たしか、去年N君の野郎はプロショップの初売りで当たったベイトロッドを使用していた。

アホみたいに「ポッシュッ」って音出してキャスティングしてたな。

当然魚も寄り付かず釣果も散々だったはずだ。

 

 

しかし、今年の奴は違う。

去年とは別人だ。

片付けるのはまだ後にしておこう。

 

チームレラリーダーとして、

アキアジだけは部下に負ける訳にはいかんからな。

ヽ(*´∀`)

さて、作戦会議でもしようか? エース。