釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

決めた

なんかトラウトロッドに魅力を感じない今日この頃である。

 

誇りを持ってこの北の大地に生きているが、

北海道のシェアなんて大手メーカー側からしたら全国の10%も満たしていないだろう。

そうなると彼らがが最先端の技術を駆使するのはバスロッドやシーバスロッドという事になるのは当然である。

 

一方でトラウトロッドに拘り製作しているメーカーも存在するようだが、

対価に見合った優秀なバスロッド程の性能を期待できるはずもなく

希少価値があるだけの様に感じるのだ。

そこに誇りを持って使用している方は上手だしカッコいいので良いのだが、

俺のように経験が浅く技術もない者は道具に頼るのが手っ取り早い。

何でもそうだが最先端のものの方がいいに決まってる。

初代プリウスより現行プリウスの方がすべての面で良くなっている筈だ。

iPhoneXを使うとiPhone4とかもう無理だろう。

なので毎年毎年新作を出し続ける力のあるメーカーを俺は信用する。

そこで消去法により数社しか残らず、

かつルックス的に俺の心を惹きつけたのが たまたまダイワ社という訳だ。

そのダイワ社がトラウトロッドに全然力を入れていないものだから、

なおトラウトロッドを信用できない状況に俺を追い込むのだ。

(唯一エリアロッドは別だが)

 

だから俺は決めた。

今年はもう予算がないので無理だが、

来年からは茶路川でもシーバスロッド若しくはバスロッドしか使わない。

(エリアロッドは使うかも?ただしプレッソに限る。)

 

まぁ、

とりあえず来年はスティーズデビューからスタートである。

(あえてスピニングで)

 

f:id:genie13k:20181015212554p:plain

f:id:genie13k:20181015214018p:plain

 

下手くそは何使っても下手くそだが、

テンションが上がればいいのよ。( ´ ▽ ` )/