釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

粘れん

本日は3時過ぎくらいから1時間弱の適当釣り。

 

チェイスはあるが渋かったすっ。(*´∇`*)

なんとかPちゃんで1本だけ食わせることが出来ましたが、

相変わらずの標準サイズ、50cmくらいでしょうか。

一応メジャーは持っていますがこの程度では使いませんね。

 

f:id:genie13k:20200502201211j:image

 

以前なら魚がいるなら何時間でも粘ったが、

最近は心臓の調子が悪いせいもあって、

釣れないと感じるとすぐにどうでも良くなり即帰宅。

 

 

その後子供達を連れてご近所山菜採り。

f:id:genie13k:20200502201328j:image

この場所のこごみはちょい遅いな。

1週間後が楽しみだ。

 

綺麗な小川が流れているので、

f:id:genie13k:20200502201746j:image

子供達は大喜び。

f:id:genie13k:20200502201833j:image

f:id:genie13k:20200502201846j:image

 

写真を撮り忘れたが大人達はおひたし用のシャクとイラクサを収穫。

美味しく頂きました。

 

 

 

さて、

釣りの方は新しい魚が入港している様子もないので

明日も期待できないです。

 

もうルアーチェンジも面倒くさいので、

持参数を大幅に減らしますね。

 

集中力勝負の一投入魂ってやつです。(´∀`*)?

f:id:genie13k:20200502213153j:image

これら5個で釣れなければ俺の負け。

1匹でも釣れたら俺の勝ち。

 

 

この身軽で適当が楽しいの。

そして釣れなかったら帰るの。

 

(*゚▽゚)ノ