釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

モンスター

いつもの港で。。。

 

 

ミノーには無反応なのでジグにチェンジした1投目。(*゚▽゚*)

 

 

ドカ〜ン、♪( ´▽`)ハイやっぱりそうでしょ。

 

 

「これは今までのあたりとは訳が違う、

うんそうだね、いわゆるモンスターでしょうか?」( ´ ▽ ` )

 

 

 

ルアー歴は短いが、

俺は誰よりもこの港で竿を振っている自負はある。

素人には分からないだろうが、(´∀`*)

ある程度の領域にたどり着いた数少ないアングラーは、

明らかに普段とは違う状況に置いてこそ冷静になれるものなのだよ。

 

 

 

 

あ〜、これはバラしたく無いな〜。

フッキングは大丈夫でしょうか?

クイっ

うん、問題ない。クリア❗️( ´∀`)

 

 

 

タモは?

あらあら、その場所ではダメよ。

利き手側に移動しておきましょうか。クリア❗️( ´∀`)

 

 

 

 

ドラグの具合はどうでしょうか?

うん、こんなもんでしょうか。

余裕ですわ。

 

 

 

でも、あれ?引かないなぁ。

魚はフックから外れていないが重いだけだなぁ?

うん?

Why余裕で寄ってくるとても重いが?

 

あっ、あれか?Oh,really?

 

なるほど、あれだ、あいつだ

 

自分レベルになると魚が見えなくても、

感覚だけで魚種の区別がつくってものなのだよ。

 

 

そう、

こいつよ。

f:id:genie13k:20200516010007j:imageドドーン(´∀`*)

 

 


それにしても、ちゃんとトンデン食ってるし。
見えますか?

f:id:genie13k:20200516010040j:image

フッキングは完璧ですね。

冷静だったものですから。笑



でもどうしよう?

死んでいるのは漁師さんからよく頂くけど、

生きてるこいつはマジ無理。

 

フォーセップでなんとか針を外し、

絶対触りたくないのでタモで突ついてリリース。

 

マジきもい。(¬_¬)

 

そう、

無駄に頭だけデカイこいつはある意味モンスター。

紛らわしいやつである。

 

で?肝心のアメちゃんは?

 

うん、流石に明日はサーフでしょうか?

( ´ ▽ ` )/