釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

落ち着き

前浜はサクラが群れ、多くのアングラーが早朝からポイント確保。

待ってましたの開幕の模様です。

 

そんな中 私は8時起きの やさしい休日。

何度も書いているが、

今年は余裕のゆとり釣りを楽しむことにしている。

爆釣の声もちらほらと聞こえて来るが、

私は未だ1本も釣っていないのも全くの想定内である。

 

数年間の厳しい修練の末、

技術は勿論、心も成長したため落ち着いているのだ。

 

 

去年までの未熟な自分は、

朝起きると顔も洗わず現地直行していたのだが、

今年は先ずゆっくり風呂に入りたい。

今朝もお気に入りのミュージックをセットし、

少しあつめの湯船につかる。

 

 

『今頃あの場所で誰か釣ってるんだろうな〜、

まぁ3時頃から頑張っているんだろうし、

たくさん釣れるとい〜ね。

こっちは最高の湯加減だよ。』

 

そんな感じで全く気にならない。

 

『T沢さん今日も爆釣してるのだろうか?

また自慢されるな。

うんうんわかってるよ、

家にいてもかあちゃんに邪魔者扱いされて小さくなっているのだろう。

ほんの僅かな幸せ、共感して差し上げる。

「すごいすごい、流石ですね!」って言ってあげるよ』

 

このように私の心はとても穏やかなのである。

 

 

 

潮汐を調べると午前中は潮が引いていく様なので、

本日の釣りは夕方に決定。

そして やすらぎ処Mへ。

f:id:genie13k:20180603202743j:plain

昨日のイメージは幻に消え

ご褒美の天ざるはお預けだが、

完璧すぎる たぬき蕎麦で大満足である。

 

 

 

さて、出撃は夕方3時過ぎ。

前浜は激混みなので故郷の港へ。

安全地帯の定位置は空いていたのでゆとり釣り。

WDY氏が釣りをしてる姿を見れるのもこの港だけ。

ここは豊かな心を育んでくれる。

f:id:genie13k:20180603204738j:plain

 

いい景色だ。( ´ ▽ ` )ノ

 

(その後前浜が空いたのでちょっとだけ様子見。

しかし濁りとゴミで即終了。)

 

2018 M51 B16 A89