釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

ちょっと休んだら また食ってきやがる。

先行者が「魚いますが全然釣れません」と言っていたが、俺には釣れます。

昨日授業しようとした途端にイルカ来て指導できなかったもんで。。。

 

f:id:genie13k:20190731220258j:image

 

 

太いですね、

でもそこそこ賢くなってるので難易度かなり高めなのでしょう。

前ほど釣れませんが、

魚がいる場所さえ空いていれば俺は2軍タックルでも釣ります釣っちゃいます。

( ´∀`)/

 

 

個人的アウェイの阿寒川釣りや、プロショップ釣り大会から比べると楽勝ですよ。。。

漁港と前浜はホームですから。

ほぼ毎日やってるし、釣れて当然ですのよ。(´∀`*)イッチャッタ

(今期やっとそう言える資格を手に入れたのよ。あとはアキアジで自信を確信にしたい。笑)

 

 

 

でも、

川釣りはセンスないので自粛しようかと思っている。

 

春の河口は広く思いっきりぶっ飛ばせるのでやるかもしれんが、

俺は海がいいの。

海が好きなの。

少ないポイント求めて歩く釣りより、ある程度確実に魚がいる広い場所で試行錯誤する釣りが好き。

ルアーロスト惨めだし、

動きたくないし、

何より寒いのと疲れるのが嫌だし。

 

 

 

面倒臭がりのぐうたらへっぽこ言い訳アングラーなので。

下手だからやらないと思われて結構。

事実ですし。

 

 

最悪 暇すぎてやるとしても、

狭い川ではキャストミスによりルアーロストしたときの精神的負担が少ないスプーンしか使わない。

だがら隣でミノー使いや、フライマンに爆釣されたら帰るのみ。

俺的正解。

 

 

 

 

 

もともと下手くそなのでプライドなんか無いし、

やると決めたこと以外全く向上心もないし、

他人のこととか興味ないし、

自分さえ気持ちよければ良いのです。

 

まぁ超合理的主義者なのでこれも俺的には正解であろう。

俺が正解と思えるなら問題ない。全然OK‼️

 

 

 

 

とにかく自分が好きな事には無駄に遠回りするが、

全て結果オーライなのです。

 

 

 

でも、頑張ったのですよ。

港釣りで、ある程度自分なりの答え出すまでに5年かかりました。

その5年間にルアーマンで俺より ここに出撃してる人は多分いないのよ。

隣で何度爆釣されたことか。。。

どれほどの嗚咽に悩まされたことか。。。

そして、俺は強くなった。(゚∀゚)

 

 

 

だから早くアキアジ釣りしたい。

去年からプロチームリーダーに隣で爆釣されても心折れない精神力を身につけたので、

今年のチームレラは強いはず。

 

 

先日エースも言っていた。

「今年はチームで50本目指しましょう。」と。。。?ムリデショウ(¬_¬)

 

 

あっ、3人がかりでそれでもプロチームリーダーの半分か?

でも、そのしょぼさがチームレラが愛される理由よ。(´∀`)

今年もご指導宜しくですプロチームリーダー。m(_ _)m

 

さて、メンバー達よ餌の用意は出来てるか?

とりあえず週末、浮きの浮き具合確認と棚調整始めるぞ〜。

( ´ ▽ ` )/