釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

う〜ん、

最近は肉ばっかり食っている。

しゃぶしゃぶ、ハンバーグ、トンカツ、豚ステーキ。

毎日がほぼこのローテーションで

トッピングに山菜といった具合で実に偏っている。

 

 

山菜ももう飽きた。

また来春には食いたくなるのだろうが。

 

 

う〜ん、魚が食いたい。

本マグロ刺身が圧倒的なのだが、

予めお魚屋さんに予約しないとこの様なナイスなものは手に入らない。

f:id:genie13k:20200517200442j:image

ちなみにこれは先月の我がバースデー手巻き用マグロである。

高1、中2、小6の男子3人に保護者2名で挑んでも完食できない量である。

次の日も美味しく頂ける超満足品。

エビとか玉子とか白身とか全く要らん。

マグロオンリーが我が家のスタイルよ。

だがいつもいつもこんなものを食っていては贅沢すぎるのでお祝いの日限定である。

次は来月の長男バースデーで食そう。

 

 

まぁマグロはね、

お魚屋さんと仲良くしていればナイスなものを仕入れてくれるので、

そんなに焦らなくてもいいのよ。

 

 

そ〜だ、( ´∀`)ハハッ

昨日釣ったやつあるんだもんね〜。

f:id:genie13k:20200517202810j:image

〆なかったから、もがき苦しんで充血してるけど。(´∀`)ゴメン

 

そんなに高価な魚じゃないからね。

46cm程度じゃ1,000円ちょっとで売ってるんじゃないの?

この時期その辺で釣れる魚わざわざ買わないしね〜。

よくわかんな〜い。(´∀`)

 

 

さて、

f:id:genie13k:20200517203406j:image

うん、美味いわ。

脂もいい感じであるし、そこそこ美味いわ。

若干もうちょっと焼けば良かったかな?

 

でも朝ごはん用だなこれ。( ´ ▽ ` )/

 

 

ちなみに本日は濁りと自分自身やる気なかった為ボンズ

夕方1時間ちょいで諦めました。