釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

いっそのことMAXで仕事

この土日は町内の祭りで営業。

休みなしです。( ´ ▽ ` )イーノ

 

私自身 義親が健在だった頃のようにスタッフとしてのお手伝いは出来ず申し訳ないのですが、頑張ってる皆様方のお陰で我が店もこの大イベントの恩恵にあずかり感謝申し上げます。m(_ _)m

 

 

 

さて、

本日は祭り終了後も支店にて仕事。

小さな会社ですが一応社長。

色々としなければならない事が多いのです。

 

当然、大変な時もある。

だがそんな時、我が社の役員である かみさんは、

「パパが一生懸命頑張ってくれるから、毎日美味しいもの食べれるし買い物も出来るから感謝してるよ!」って言ってくれる。

ヤル気が増す有難いお言葉である。

 

今晩も寿司だ〜‼️

食え、思う存分食いまくれ‼️

f:id:genie13k:20180902221156j:plain

 

 

会社を経営してるだけで大変なのに、

実は私は仕事以外の趣味の釣りでもチームリーダーという責任のある立場に立たされている。

釣り歴もそれほど長くない私がリーダーに任命されたのは おそらく単純に誰よりも歳をとってるからであろう。(最年長のパン兄は自由人すぎて使えないので)

まぁ自分より若い奴らに親しまれるのは嬉しい事だ。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂いている。

 

 

 

私は可愛いメンバーのために自分のスタイルを放棄し、

メンバーの笑顔が見たくてプロチームリーダーに接近し情報を獲得し、

忙しい時間を削って作戦会議を開き、メンバーに説得した。

特に頑固なエースに説得するのは大変だった。

 

 

トップの仕事というものは組織としての成長の為、最善な方向性を示し指示を与える事である。

それだけで体力気力は消耗し、実践に於いては周りの者に助けられているような形になってしまう。

私は只々、メンバーの釣果を望んでいるのだ。

 

 

その甲斐があって今朝もメンバーの1人が2本も釣った。( ´ ▽ ` )

 

 

 

だがそんな時、

このリーダーの苦労をわかる心ある者ならば

「リーダーの言う通りやったら釣れました。有難うございます‼️」

とか、

「リーダーがフカセの研究してくれたので自分は今年順調です‼️」

とか言うべきだが、

全くわかってない奴がいる。(¬_¬)

 

 

エースのくそやろうだ。

 

 

「じぶん、早起きして頑張ってるのでそりゃ釣れますよ‼️( ´∀`)」

「今年まだ9本しか釣ってません」

「この2本目に釣った雌、イクラいい感じで入ってそうじゃないっすか‼️」

「リーダー俺(釣れてから)電話した時、寝てたんですか?寝起きなのに 随分と元気ですね‼️」

 

 

くそくそやろう、

お前からの早朝の電話は一瞬で目覚めるんだよ。

 

今後は釣る前に電話よこせよ‼️笑

( ̄Д ̄)ノ

 

エースは最高に順調です、おめでとうございます㊗️