釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

儲けなければ意味がない

こんなのでは間に合わないし、利幅も小さい。

f:id:genie13k:20190905215937j:image

 

量産しなければ売り上げは伸びないのでNETで注文。

f:id:genie13k:20190905220114j:image

これだけ巻いて全部売っても せいぜい5万くらい。

他にタコとか金ちゃんスカートとか送料、手数料なんだので⒉5万円くらいは原価がかかる。

原価率50%、SPA商売的には微妙すぎるラインである。

俺が好きで巻いているので人件費が無視できるのがメリットではあるが、

一般的に商売としては成立しない。

ボランティアに近い。

 

本気で儲けるためには価格を上げるか、原価率を下げるかである。

生産者側的には場所代や光熱費、人件費を真面目に考えると材料原価率30%以下は必須というのは納得がいく。

そうでなければ世の中は回らない。

改めて基本中の基本であり課題でもある。

 

 

 

さて、

f:id:genie13k:20190907011327j:image

先日このようなナイスなアキアジを釣ったが、

残念すぎる予感は的中。

 

 

f:id:genie13k:20190907010708j:image

翌日R丸とT丸から同時に初物が届いた。(´∀`)

本場のゴン太デカメスである。

俺がやっと釣ったアキアジなんてクソであろうよ。

 

うれしい悲鳴ではあるが、現在アキアジ地獄なのだ。

 

1本は実家に送ったが、

いかんせんサイズがサイズなので食い切るまでに1週間はかかる。

という訳で俺は来週まで釣りしなくて良いということだ。

 

 

 

そうだ、

儲けた金で冷凍庫を買う事を目標にしよう。

( ´ ▽ ` )/