釣りとピアノといつまでも

北海道白糠町在住 趣味は釣りとピアノ M蕎麦中毒。

PTL

古い本をたまに読むと新鮮。

 

ノースアングラーズの創刊号とか。。。

f:id:genie13k:20200819000508j:image

 

1998年って、20年以上昔だし。

Windows98とか、

携帯電話もそれほど普及してない頃かしら?

 

f:id:genie13k:20200819000547j:image

 

これ見ると昨今のロッド、リール等のハード面や

フィッシングスタイルやファッション等(こちらをソフト面と捉えよう)の進化は目まぐるしいものがあるなぁ。

 

 

 

自然相手で日々変化する答えが無い課題のように思えて、

魚の数にもよるが明らかに年々答えに近づいている感がある。

 

 

 

これは思うに次の世代の新しい感覚が頑張ってくれているからである。

我々世代が経験だのなんだの言って

古いスタイルを固執したところで何も新しいものを生み出さない。

それは認めざるを得ない。

 

音楽と同じで感覚が研ぎ澄まされた若人にかなう筈もない。

 

 

 

白糠の革命児PTL(プロチームリーダー)が、

我々チームレラの方向性を揺さぶっている圧倒的なカリスマであることは今は認めるが、

PTLさえも揺さぶらせる次の世代の誕生を願うばかりであるのだよ。

(´∀`*)